クルアイのブログ

いつもはアメブロ、時々はてな。

暴君日記 ~子育て編~


って、事で連投です。(笑)


ではでは~、

我が家のアドケタさん無事に孵化、浮上しております。

[http://www..com/:title] 貼れてます?見れます?


数は15匹程でかなり少ないですが、頑張って子育てしてますね~。( ^^)


今回は残っても残らなくても、アドケタの産卵、繁殖がどういったものかを知る上では良い経験になりそうです。


親自体がまだまだ小さいので今後に期待です!


が、


~やめて編~の画像のように逆DVが激しすぎまして、オスはこんな感じで懲罰房に隔離中なんです。

f:id:curuai:20160301221822j:image


でも、


途中、あまりにも出たがっていたので試しに出してみましたが・・・・・



まぁ、予想通りでしたね♪



f:id:curuai:20160301222124j:image
魂抜けすぎ(笑)


見事なまでのやられっぷりに一瞬死んだか!?と思いましたが、安心して下さい!!




生きてますよ!!




そして、何ともいえないこの表情!


目が死にすぎている感はありますが(笑)、


アドケタってホントに表情豊かというか、顔にすぐ出るので分かりやすいというか、おバカというか・・・・・( ̄∇ ̄)


少々、手は掛かりますがなかなかに面白いお魚さんです。


興味のある方は虜になる事間違いなし!!(ホントか?)



って事で、皆さんも・・・・・





Let's  アドケタ!!





では。(´V`)♪